歯ぎしりが及ぼす様々な影響|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

歯ぎしりが及ぼす様々な影響|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

  • 0877458415

    [診療時間] 9:00~13:00/14:30~18:30
    [休診日]  水曜・日曜・祝日

  • WEB予約
  • LINE

院長・スタッフブログ

歯ぎしりが及ぼす様々な影響

スタッフブログ 

今年も残りわずかとなりましたね^_^

一年がたつのは、本当にあっという間だと実感します!

あわただしい時期ですが体調管理に気をつけて

年末年始を楽しく過ごしましょう(^o^)/

 

坂出駅前のイルミネーションです!

今年は「坂出市市制施行80周年を記念したイルミネーション」❤

特にきれいで華やかですね(^^♪

 

 

さて今回のブラックボードは

歯ぎしりが及ぼす様々な影響』です^_^

 

 

 

クリックしてね☝

 

みなさん、歯ぎしりをしていると言われたことはありますか?

歯ぎしりというと、歯をギリギリとこすり合わせるイメージが

あるかもしれませんが、音のしない歯ぎしりもあります(>_<)

 

「私は大丈夫」と思っている方も

実は歯ぎしりに気づいていない可能性があります(>_<)

歯ぎしりの対処法としては、就寝時にマウスピースをして歯や

顎の関節を強い力からガードする方法があります!

歯ぎしりには様々な悪影響がありますので、

気になる方はぜひ歯科医院での診察をおすすめいたします^_^

byかよっち(^^)/

 

ページトップへ戻る