歯間ブラシ,デンタルフロスを使いましょう(*^^*)|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

歯間ブラシ,デンタルフロスを使いましょう(*^^*)|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

  • 0877458415

    [診療時間] 9:00~13:00/14:30~18:30
    [休診日]  水曜・日曜・祝日

  • WEB予約
  • LINE

院長・スタッフブログ

歯間ブラシ,デンタルフロスを使いましょう(*^^*)

スタッフブログ 

十月も半ばになりましたが、まだまだ日中は暑いですね^^;

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの新規感染者は減少傾向にあるようですが、

気を緩めることなく、引き続き基本的な感染対策の

徹底を心掛けていきましょう(*^^*)

 

診察室内のサンスベリアのつぼみが出てきました!

数年に1回咲きます。花屋さんも「現物見たことない」て言われる

サンスベリアの花。花咲くの知ってました?

何か良い事があれば良いですね😊

さて今回のブラックボードは

『歯間ブラシ、デンタルフロスを使いましょう』です😄

 

 

クリックしてね👆

 

よく磨いたつもりでも、歯間部は磨き残しが多く、

大部分に歯垢(プラーク)が残っています(>_<)

歯周病を防ぐケアのポイントは、歯垢を残さないこと!

そのために歯間ブラシやデンタルフロスをすすめています(^^)

使い方やどんな種類を使ったらいいのかわからない方は

ぜひ、スタッフまで気軽に聞いてみてください(^^)

byかよっち(^^)/

 

 

 

ページトップへ戻る