むし歯と歯周病を予防する (前回の続き)|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

むし歯と歯周病を予防する (前回の続き)|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

  • 0877458415

    [診療時間] 9:00~13:00/14:30~18:30
    [休診日]  水曜・日曜・祝日

  • WEB予約
  • LINE

院長・スタッフブログ

むし歯と歯周病を予防する (前回の続き)

スタッフブログ 

キンモクセイの甘くさわやかな香りがし、

高く澄んだ空をみると、うろこ雲

秋の深まりを感じますね(^^♪

朝晩の冷え込みが強くなってきているので、

体調管理には一層気をつけていきましょう^_^

 

さて10月18日~20日の三日間、坂出市立坂出中学校の二年生の女子学生2人が、

職場体験学習に来ました!

診察見学や受付業務の見学、また患者さんの誘導なども手伝ってもらい、

慣れない仕事をとってもがんばってくれました^_^

いろんな機械の説明や歯科治療の説明に熱心に聞き入っていました。

3日間の短いあいだでしたが、よくがんばってくれました。

ありがとうございました^_^

 

さて今回のブラックボードは、前回の続きで、

「むし歯と歯周病を予防する」です。

 

歯周病は単に歯をダメにするというだけではなく、

その影響は、全身の健康に深くかかわっています!

 

深い関連が指摘されているもの ・糖尿病

潜在的な影響が指摘されるもの ・骨粗鬆症 ・ストレス

影響について報告されているもの ・肺炎 ・動脈疾患 低体重児出産 感染性心内膜炎       

など・・・

歯の健康を守るために大切なのは、

「定期的に歯を磨く」、「歯についた歯垢を確実に取り除く」ことです!

 

クリックしてね☝

 

歯ブラシの選び方、使い方、また磨き残しにも注意しましょう。

歯の状態により、3~6ヶ月に1回は受診すると安心ですね^_^

プロによる歯のケア、歯みがきの指導を受けることも大切です!

byかよっち(^^)/

 

ページトップへ戻る