歯ブラシの選び方・磨き方・歯磨き剤|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

歯ブラシの選び方・磨き方・歯磨き剤|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

  • 0877458415

    [診療時間] 9:00~13:00/14:30~18:30
    [休診日]  水曜・日曜・祝日

  • WEB予約
  • LINE

院長・スタッフブログ

歯ブラシの選び方・磨き方・歯磨き剤

スタッフブログ 

今年は例年よりも早く梅雨入りをし、

ジメジメとした日が続いていますね(>_<)

梅雨の時期に気圧の変化や寒暖の差が

大きくなることによって、

頭痛や倦怠感など体調不良を感じる方が

多くなります。

季節の変わり目なので体調管理は

くれぐれも気を付けて過ごしていきましょう(^_^)

患者さんからもらったレモンの木に実がつき始めています。

名付けて坂出レモン?

夏が近い事をレモンから教えてもらっているようで、、、、。

ワクチン接種が始まって、コロナが収まった夏になる事を祈ります。

 

さて今回のブラックボードは

歯ブラシの選び方磨き方歯磨き剤についてです。

 

クリックしてね👆

 

クリックしてね👆

 

 

お口の健康は『歯磨きさえ頑張れば守ることができる』

と思われがちです。

でも、自己流のやり方を続けているうちに、

かえって大切な歯や歯ぐきを痛めてしまうことがあります(>_<)

慣れ親しんだ歯磨きの癖は一度指導されたからといって、

すぐに改善するものではありません。

でも、歯科医院へ定期的に通っていただくことで、

歯科衛生士が患者さんの生活スタイルや

性格に合った方法を探り、

道具を選び直したりしながら、より質が高く、

安全で定着しやすいセルフケアをご提案することができます(^_^)

お口の健康を長期的に守るために、

治療が終わってからでも、

ぜひ歯科医院に定期的においでてください(*^^*)

byかよっち(^^)/

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る