歯を大切に(^^) 『歯を失ってしまったら・・・』|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

歯を大切に(^^) 『歯を失ってしまったら・・・』|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

  • 0877458415

    [診療時間] 9:00~13:00/14:30~18:30
    [休診日]  水曜・日曜・祝日

  • WEB予約
  • LINE

院長・スタッフブログ

歯を大切に(^^) 『歯を失ってしまったら・・・』

スタッフブログ 

4月も過ぎ、新生活をスタートされた方は、

そろそろ疲れが出始める頃でないでしょうか

日中の寒暖差が大きい日もあるので、

体調に気をつけながら新生活を楽しんでいきましょう(^^)

今年はコロナでお花見をしていない人も多いのでないでしょうか?

出先で桜がきれいだったので、院長が

写真を撮ってくれました(^^)

坂出の青海神社です。

良かったら来年行ってみてはどうでしょうか(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のブラックボードは『歯を大切にしましょう』です!

 

 

 

クリックしてね👆

 

 

 

 

むし歯になって詰め物をした歯は、気を付けておかないと、

すき間から再びむし歯になり、さらにむし歯が進行すると

神経を取ってかぶせ物をするようになってしまいます(>_<)

かぶせ物をした歯のすき間から、またさらにむし歯が進むと、根の部分に

うみがたまり、そのまま放っておくと、歯を抜かなければならなくなります(>_<)

 

歯を失うとブリッジや入れ歯などを入れますが、支えとなる歯に

負担がかかるため、その歯の寿命が短くまりなす(>_<)

できる限り歯が長持ちするように治療の際は、

しっかりと検査をし全体的な治療をおすすめいたします。

治療後は、定期的な検診とお手入れでしっかりと予防をしていきましょう(^^)

 

byかよっち(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る