『歯ならび』が悪くなる原因!!!|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

『歯ならび』が悪くなる原因!!!|坂出市の歯医者「藤澤歯科医院」

  • 0877458415

    [診療時間] 9:00~13:00/14:30~18:30
    [休診日]  水曜・日曜・祝日

  • WEB予約
  • LINE

院長・スタッフブログ

『歯ならび』が悪くなる原因!!!

スタッフブログ 

季節は春から夏への変わり目で、

汗ばむような陽気の日も多くなってきましたね(^_^)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早くマスクをなしで深呼吸できる世界になったら良いですね。

梅雨入りも間近です。

体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう(^o^)丿

 

院内に置いてある紫陽花「フェアリーアイ」です!

とても華やかで、花色が優しいですね~

見ていると癒されますね(*^_^*)

 

 

さて今回のブラックボードは

歯ならびが悪くなる原因』です!

 

 

クリックしてね👆

 

 

子供の場合は、

*遺伝・指しゃぶりなどの歯を傾ける不良習癖

*乳歯を抜いた後の適切な処置をしていない

*しっかりと噛む習慣がない

*口呼吸を続けている

などがあります。

また、舌の位置も歯並びに影響します!

リラックス時に、舌が上あごの天井についているのが理想です(前歯には軽く触れる程度)

前歯にもたれかかっていたり、歯を押す癖があると

常に歯にじわりと力がかかります。

これが歯並びに悪い影響を与えます(>_<)

大人になっても、

歯の抜いたまま放置・歯周病・歯ぎしり・口呼吸・かみ合わせが悪い・

頬づえ・片側噛みなど

症状を放置していると、大人でも歯並びに影響します。

定期的な検診で歯を守りましょう!(^_^)

byかよっち(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る